ぽんぽんぽん

   「ぽんぽんぽん」

ぽんぽんぽんとはずんでいく

ずっと遠くに

ぽんぽんと音がする

すぐ側で

ぽんと肩をたたかれ

僕は振り向く

ぽんぽんぽんと並んだ人

ぽんぽんと

ハイタッチ

ぽんと

夜空に花火があがった


               東田直樹

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良い詩ですね!
かる~くふんわりしています。
楽チンで良いですね!

Inquiry

失礼致します、私は中国のある公益基金会(壹基金One- Foundation)のスタッフです。偶然ではありますが、東田さんに関するドキュメンタリー映画を見たきっかけで、わざわざ台湾から東田さんの本を買って読みましたら、凄く感動致しました。私たちの「壹基金」は自閉症群に関する項目をやっておりまして、中国の自閉症群の社会発展を進めるため、東田さんに伺いたい事がありますが、もし宜しいでありましたら、連絡が取れるメールアドレスなどを教えて頂けないでしょうか?突然で申し訳ありませんが、御返事をお待ちしております。

---
Hi Higashida San

My name is Jennie, I work for One Foundation, an nonprofit organization in China.

I come across your documentary one day and am deeply touched by your childhood story, after that me and my colleagues also bought your autobiography <The Reason I Jump>to learn more about your story with autism.

The One Foundation also supports autism projects. I am reaching out to see if it is possible to speak with you regarding publish the <The Reason I Jump> in Mainland China to raise autism awareness in Mainland China.

I hope to get your contact info and speak further regarding the book, my email is: isforjennie(a)hotmail(dot)com.

I await for your reply.

Sincerely

Jennie

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンポンポン

友達のくにこさんと話していて…
くにこさんがポンポンポンと、楽しそうだね♪と、

私は、ポンポンポンと、トランポリンで、
空高く、飛び跳ねてる直樹くんを想像しました。

ミッチェルさんの息子さんと、2人で、
空高く飛び跳ねて…お互い笑顔で、ハイタッチ…
そんな光景が見えるような詩ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR