「君が僕の息子について教えてくれたこと」DVD発売

NHKで放映された番組

「君が僕の息子について教えてくれたこと」のDVDが

2月27日に発売されます。

この番組が、こんなに反響をいただけるとは、

思ってもいませんでした。

僕は、自閉症者の生きづらさに、多くの人が

共感してくださったことに感謝しています。

ご興味のある方は

ここをクリックしてください。


コメントの投稿

Secret

録画を見直した

杉山先生のMRIの話がとても印象に残っていました。録画を見直してみて、改めて思いました。
杉山先生の言葉、「ハンディキャップがある分、代償的に伸びてる部分がある。だから、脳が喜ぶことをしてやれば良い。」
「感情は豊かに発達しているものの…言語失行…」
など、とても希望の見える話に、もっと生きて10年後20年後どうわかって、どう変われるのか見てみたい気がしました。
20年後でも、85才なので、十分見れるかも…しれません♪

No title

私は幸運なことにこの番組を見ることが出来ました。
映画等にあまり関心が無いですが、印象に残る作品にはハマります

また感動

昨日届きましたので、さっそく奥さんと見直しました。
またまた感動させてもらいました。
人と人の関わりについて学び、東田さんの感性に心を揺さぶられます。

感動…

いい言葉ですね♪(*´∀`)♪

すごい
おめでとうございます・・・

No title

NHKの番組を録画していたのですが、このDVDも買いました。

繰り返し観たいので。

特典映像のミッツェルさんのインタビューは、直樹さんに対面する前に収録し

たようです。ミッツェルさんのドキドキ感が伝わってきました。

プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など20冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR