どれだけ人が増えても、この地球上に

人があふれることはないでしょう。

人は、百年しか生きることが

できないからです。

強そうに見えて、はかなく弱い

それが人類です。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に。

本当にその通りですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地球上からはあふれんけど、
ある地域ではあふれかえって、
ある地域ではだぁれもおらん。
だぁれもおらんようなとこで
わざわざ生きていこうとする人。
あふれてるのにどこにも動けん人達。
確かに、強いようで、弱いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

100年…

長いようで、短いですね~

私の残り時間、3197400時間…
うまく精一杯使えるといいね♪(*´∀`)♪

もっと早く、若い頃に、気づけてたら…
でも、300万時間有効に使えたら、それで良いと思う。

直樹くんは、私の倍以上時間があるよね♪

はかない時間…楽しみたいです♪(*^▽^*)

やっぱり、間違えた!!

残り時間、306600時間…でした。
桁を間違えるのは、いつものこと、でも、ほんとに
300万時間あったら、何でもできそう♪(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人はいくら増えてもいいと思います。武器や核兵器は地球上から消えて欲しいです。

いろんな人の中で

いろんな人が地球上にいるのですね。その中でも障がい者はたまらなく面白く美しい、と私は思います。 笑

普通の人

普通の人の言葉は、とても分かりにくい!?
いろんな意味にとれてしまう。

自分の感じた意味にとってもいいのかな。
それなら、とっても興味深い。
もっと知りたいと思う。

もっともっと、話がしたい♪

普通

自分の弱さをもっと自覚していきたいと思います。

おっしゃる通り人は弱いと思います。
強がってしまう自分を改めたいと思います。

幸せな生活を出来て、自分でそう思えたら、普通です。

一方的な意見で不快な思いをさせてしまったらすみません。

普通って何

普通の人と言える人がいたとすれば、私は会ってみたいです。そもそも普通って何なのでしようか? 此の世に普通に生まれて、普通に生きて、普通に人生を終えた人。そんな人がいるのでしょうか?

障害者は、自分達と普通の人を区分したがる。だけど、普通の人は、自分のどこが普通なのかわからない。

普通の人って言葉の意味が、みんな違うのかもしれないね。

障害者も普通の人も、心は皆同じく持ってるね。心に隔たりはないよ。

たけしさん、お元気そうで良かったです。



心の隔たり

言われる通り、私も、隔たりはないと思いました。
隔たりを作っているのは、自分の心。

世の中に、そんな物差しはないのでしょう。
それがわかると、生きやすくなる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR