時の流れ

時の流れと共に、毎日いろいろなことが、少しずつ

変わっているはずなのに、誰も、そのことに気付かない

ふりをしているようにも見えます。

節目には、さまざまな行事やお祝いごともあるでしょう。

時の流れを実感する瞬間は、人によって

違うものなのかもしれません。

いつか訪れる「さようなら」を誰に、または何に対して

告げるのか、

きっと、それが、あなたの一番大事なものなのだと

思います。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつか訪れる「さようなら」の瞬間に、「ありがとう」の言葉を誰に伝えるのか、今の私にはわかりません…。

この文章を読んで泣いてしまいました。
あまりに透明な言葉、ありがとうございます。
母を思いました。過去、母とは色々ありましたが、なぜか母の映像が浮かびました。
不思議ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは


以前にコメントさせていただいた者です。

来年度は、養護学校に通う息子が高等部三年生となります。

「さようなら」

私には告げる事が沢山あると、今思いました。

甘えのある自分

大切な家族を独り立ちさせる為に、必要な事を準備する。

大事な事が見えました。

ありがとうございます。

(*^-^*)
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR