どこかに行きたい

どこかに行きたいという時、

それは、どこでもいいわけではありません。

しかたないから、そこに行くのではなく、

自分を解放できる場所が必要なのでしょう。

みんなは、ここ以外の場所なら、どこでもいい

と思うかもしれません。

けれども、本当は、そんな場所を探すことの方が

難しいのです。

お年寄りは、よく「どこにも行きたくない」

と言います。

それは、今いる場所が、一番いいことを

知っているからではないのでしょうか。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このままの自分を受け入れてもらえる場所にいたいもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好奇心

僕が高齢者と呼ばれる年齢になったとしても、「どこかに行きたい」という好奇心は持ち続けたいと思います。

No title

「どこかへ行きたい」とおもっているお年寄りもたくさんいると思います。居心地がいい場所が突然そうでなくなることも今の時代、決して不思議なことではないとおもいます。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR