笑うこと

どれだけ大変でも、笑っていられる人は

すばらしいと思います。

それは、笑うということには、努力が必要だからです。

幸せそうに見えるところが、ずごいのです。

きれいだったり、立派だったりすることは、

天性のものだったり、お金がかかったりします。

でも、笑うことは、誰にでもできます。

誰にでもできることを、当たり前にする。

それが一番、難しいことでは、ないでしょうか。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

努力

ほんの少し頑張る事が、できそうでできない。
自分の怠け心に負けてしまいます。

笑う事からまた始めてみようと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、

笑顔の持つ力ってすごいと思います。
亡くなった母を思い出すとき
瞼に浮かぶのは、
あの懐かしい笑顔で、私を幸せな気持ちにさせてくれます。
不思議と、泣いた顔は思い出せません。

天性

「努力をしなくても、いつも笑っている人」もいると思います。それが天性であれば、すごく得をしていると僕は思います。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR