仕事

僕にとって、記憶は点のようだというお話を

したことがありますが、今注意されたことを

すぐに忘れる人は、結構いるようです。

僕は、決められた仕事を忘れることは

ほとんどないのですが、それは記憶するのではなく、

行動パターンに組み込むからでしょう。

まるで、機械と同じです。

だから、応用できないのです。

決められたことと言っても、その人にとって、

行動パターンに組み込みやすいものと、

そうでないものがあります。

その違いをマニュアル化するのは、難しいと

思います。

なぜなら、普通の人が自分に合った仕事を

探すのと、同じだからです。

やってみなければわからなかったり、意外な

仕事に向いていたりします。

あまり決めつけず、いろいろなものに挑戦

してみてください。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか

続けられないダイエットのようなものみたいですね!
三日坊主になってしまうというか、、、
そんなものばっかりです!
その中でも私は寝る前に日記を書くという日課を7年ほどやっていて(奇跡!)
何事も無理のない範囲で〜と思いますが、
またこれ人それぞれなんでしょうねー!
直樹さんとも一味違うでしょう!
おもしろいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ選挙ですね

もうすぐ衆議院選挙ですが、東田さんは普段から選挙に行かれますか。

また選挙に行くとき、何を基準に投票していますか。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など20冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR