沖縄講演会

昨日は、これまでで一番多くの方たちが、

講演会にご参加くださいました。

僕は、あまりの多さに、びっくりしました。

講演会のたびに、わざわざ来てくださる方々に、

僕は心から、感謝しています。

どうも、ありがとうございます。

僕は、壇上に居続けるのも大変で、

講演会の途中で、うろうろして

しまうこともありますが、

僕のことを待っていてくださる方々に

こたえようと、頑張って着席しています。

今後は、執筆活動を中心にしていく

つもりですが、講演会も僕の仕事のひとつです。

来てくださった方に喜んでいただけるよう

これからも頑張ります。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の講演会行きました!
私は今言語聴覚士というリハビリスタッフを目指している学生です。
東田直樹さん、お母様のお話を聞いて自閉症の方の気持ちや自閉症の子をもつ母親の気持ち、それを支援していくために必要なことを知ることができました。
私が言語聴覚士になって自閉症の方の支援をする機会があったら
今回の講演会のことを思い出して
自閉症の方とその家族を支えていきたいです。
今回の講演会は会場に入れず
モニターから講演を聞いたのですが
次は直接会場で聞きたいので
また機会があれば沖縄に来て下さい(^^)
昨日は素晴らしい講演を
ありがとうございました!

No title

あたしも お会いできる日を楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

直樹君、昨日の講演、本当にありがとうございました。
一生懸命話してくださる直樹君の姿を見て、言葉では表現できないほどの感動と、勇気もらいましたし、自閉症の方をできる限り理解して支えてあげたいと思いました。直樹君の存在がどれだけの人の力になっているか…。生まれてきてくれて、本当にありがとう!産んでくれたお母様にも心から感謝します!
これからもず〜っと、直樹君のファンとして応援していきます!またぜひ、沖縄にも来てくださいね!

よかった

よかったって思った
とにかく、きみがいてくれてよかったって思った

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

8日(土)の講演会に参加しました^^東田直樹さまとお母様のお話しに感動いたしました。NHKにて「君が僕の息子について教えてくれたこと」の再放送をみた後で「跳びはねる思考」を購入して読みました。ふだん漠然と考えていることや生きて行く上で大切だと思っているこがたくさん書かれていると感じて不思議な気持ちがしました。共感し清々しい気持ちと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。今月下旬に発売予定の「ありがとうは僕の耳にこだまする」を楽しみにしています「自閉症の僕が跳びはねる理由」を購入して講演会場を後にしました。素晴らしい感性に出会えた喜びでいっぱいになる東田直樹さまの本をすべて読みたいと思いました。講演会に参加できたこと本当に感謝です。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直樹さん沖縄の旅お疲れさまでした。

美紀さん、直樹さん お疲れさまでした。
今回の沖縄の旅如何だったでしょうか
多くの沖縄人たちの熱気すごかったですね。
一生懸命答えていた直樹さん
ご苦労様でしたね。
すごい人数の中で講演されてすごいなと・・・
一つ講演される度に、そこに来る人々の不安を
直樹さんのファンに変えて・・・
優しい心を持って帰る人々の後ろ姿を観ていると
直樹さんすごいなと・・・
また、沖縄で会いましょうね。
美紀さんもお疲れさまでした。
お身体大切にご自愛くださいね。

直樹さんという人は本当に。・゜+゜゜〇゜・+。・

人のために、
人のために、
人のために、


ありがとうございます☆


直樹さん、美紀さん、
私も今月お会いできる予定でいます、うれしいっ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など20冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR