ありきたりな日

曇りの日は何だか景色も、ぼやけて見えます。

悲しくもなく、嬉しくもない、普通の気持ちに

似ているのではないでしょうか。

全く同じ日など無いのですから、普通がどんな日か

なんて、決めるのは大変です。

僕は、普通の日を、ありきたりな日と呼んでいますが、

僕にとっては、これから起きる出来事が、大体

予想できる日のことです。

それは、おだやかで、愛にあふれた日なのだと思います。


コメントの投稿

Secret

素晴らしい!

ありきたりな一日とは、実は、穏やかで、愛に溢れた一日だったとは、全く思いもつきませんでしたが、そうかもしれないと妙に納得しています。発想にセンスの素晴らしさを感じますね!

ありふれた一日に乾杯したい気分になりました。

また、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は講演会に行きました

今日は上尾の講演会に行きました。
たくさんの人*\(^o^)/*
内容も素晴らしくて、心が動きました。

動物は好きですか?単純な質問のような返答が深くて。福祉職員の僕は感動と落ち込みと(^^)
落ち込むこともまた良いことですね。

お母さま。現代版ヘレンケラーのサリバン先生のようで。感動しました。
福祉職員の技術、テクニック。僕はそれが必要だと思っています。

技術とは、まずは自己肯定感を上げることが基本。
それが技術とテクニック。
良いとこをみて伝えるのが支援の基本技術。
そうなってほしい。

今日は立ち見もいらっしゃって。
熱心な人たちがたくさんで、上尾市いいね!

福祉職員さんにもたくさん体感してほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん

本当に、その通りです。ヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR