ダメな父親

ダメな父親など、

いないと思います。

それは、ダメな子供が

いないのと同じです。

自分のことを「ダメだ」と

言っている限りは、少なくとも

いい父親になりたい、

という意欲がある、

すばらしいお父さんでは

ないでしょうか。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全ての人に

全ての人に読んでもらいたいメッセージですね。

謙虚な気持ちはいつも忘れずにいたいです。

自分のダメな所を見て見ぬ振りはせずに、受け入れ向き合うのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。

「良い」、「ダメ」に仕分けることは必要でしょうか。

子供と同じように、親も日々成長していきます。

また、楽しみにしています。



ホントだね

「ダメな自分も好きにならなくちゃ〜♪」なんて誰かが歌っていましたが。

そうか!「ダメな…」って思えるってドン底ではなく希望が見えるって事ですね!
「良くなりたい」からかぁ!

直樹さん。いつもありがとうございます。

また前向きに明日も息子共々楽しい一日を迎えられそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは…、

父親という責任を自ら降りた人はふくみませんよね?
捨てられた子としては複雑です。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR