みんな知っているのかな

自分が知っていることは

みんなも知っていると思うのは

普通の人

みんなは知らないことを

自分は知っていると思うのは

自分よがりな人

自分の知らないことは

みんなも知らないと思うのは

自分勝手な人

みんな知っているのかなぁと心配するのが

やさしい人

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのことに気づいている東田さんは優しい人ですね。
まさに、今、私達は知らなかった世界を教えてもらっていますよ(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさしく

やさしく、やさしく、やさしくなりたい。
何も隠れていない、おおっぴらで純粋な衝動にかられた優しさが。
裸んぼな優しさが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさしい人

直樹さんのやさしさが心に染み渡ります。

ブログを毎日更新してくれる、そのやさしさが。

私たちの知らない世界を教えてくれる、そのやさしさが。

私にとって、直樹さんは会話の出来ない重度の自閉症だとは思えません。

時間をかければ、ちゃんと会話ができるのです。

そして、ブログを通じて心の会話を楽しんでいます。

直樹さん、本当に毎日ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさしくね

やさしくね

やさしいことは つよいこと


宮城まりこさんが書かれていますが、
本当にその通りだと思っています。


しなやかにつよくなりたい


No title

普通の人でもなく、自分よがりな人でもなく、自分勝手な人でもなく
やさしい人になろう。東田さんの今回の言葉は、
知識の正しい在り方を教えてくれている。
一見、博愛に満ちた言葉に見えるが、
的確で厳しい意味が込められていると僕は感じました。

なるほど!

すごく、すごく納得しました。
東田さん、ありがとう。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR