人は変わっていく

人は、変わっていくと思っています。

自分に都合のいいことを「成長」や「立派」という

言葉で表現し、自分にとって都合のよくないことを

「悪くなった」「ひどい人」という言葉で、

表現しているだけではないでしょうか。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

そんな風に思った事なかったので、

そんな考え方もあるのかとハッと

させられました。

直樹さんの言葉は、自分の考え方

の狭さを知ると同時に考え方一つ

で自分の世界が変わる事を教えて

もらっています。

直樹さんの一番好きな言葉、もし

くは、心がけていること(モットー)

は、なんですか?

明日の再放送も、楽しみにしてい

ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

変わらないってこと

都合の悪いことを知られたくない
隠したいと思うことは自然だよね

ただ、それを人のせいにしてはダメですよね

そのまんまの自分を受け入れてもらわなくちゃね

それが…普通の人々なんです…。

私は…しませんが…。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR