「cakes」のエッセイ連載

エッセイの連載をさせていただいているインターネット有料サイト「cakes」で、

新しい記事が公開されました。

今回のテーマは「心配性」です。

ご興味のある方は、ここをクリックしてください。

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました

直樹さん、埼玉県での講演会お疲れさまでした。

私の夢の1つでもあった直樹さんとお母さまにお会いできて、本当に夢のようなひと時でした。

直樹さんのたくさんの思いを一生懸命に伝えてくださったことを今度は私も周りの人たちに伝えます。

直樹さんへの質問のやり取りも、とてもありがたいものでした。

お母さまの深い深い直樹さんへの愛からも、たくさんのことに気づかされました。

家に帰ってから、直樹さんと仲間の息子をより愛しく思いました。


この出逢いに心より感謝いたします。

またお会いできる日を楽しみにしています。

直樹さん、どうもありがとう。

「いいね!」

今回も無料で読むことができました。

直樹さんは経験談を用いて説明されていますが、自分にも当てはまるので、とても分かりやすかったです。

直樹さんの指摘されたように、人々の心配の多くは、社会のありかたによって変わるのではないかと思います。

微力ながら、私にも何かできることはないか、考えていこうと思います。






Re: ありがとうございました

ようたりんさんへ

コメント、ありがとうございます。

講演会にご参加くださり、こちらこそ光栄です。

皆さんが、僕の話を一生懸命に聞いてくださったこと、

とても感謝しています。

また、機会があれば、ぜひ参加してください。

Re: 「いいね!」

あきこさんへ

コメント、ありがとうございます。

読んでくださって、嬉しいです。

全てを社会のせいにするのは、いけませんが、

社会が変わることで、生きやすくなる人も、たくさんいるのでは

ないでしょうか。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR