fc2ブログ
KADOKAWA発の文芸情報サイト「カドブン」で、
僕のエッセイ(毎週水曜更新)

「東田直樹の絆創膏日記」
第28回 風が吹いても逆らわない が掲載されました。

よろしければご覧ください。
どうぞ、よろしくお願いします。

ご興味のある方は、
ここをクリックしてください。
2018.05.30 Wed l エッセイ l コメント (3) l top

コメント

毎日、更新していただきありがとうございます。絆創膏日記も読ませていただきました。今の私にあまりにもタイムリーで、強く励まされます。勇気をいただき感謝しています。
私の言動をわかってくれたという思い込み、でも伝わっていない人もいた。期待していたから、わかってくれたと思い込んでいたから。どうして伝わらないのだろう、という自分勝手な思い込み。でも、信念をもってとった言動なのに、もういやだ悲しい、いろいろな思いが交錯しています。自分のとった言動の説明文をこれから書きます。まだ、不安定な気持ちですが、一生懸命書きます。直樹さん、ありがとうございます。
2018.05.31 Thu l 栄子. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.31 Thu l . l 編集
自分の思いが相手に伝わらないと悩む人は多い~
確かに私の心の中には、
「相手にわかってもらえて当然だ」と云う気持ちがあります。
そんな気持ちがあるからこその失敗は、沢山あります。
相手を傷つけたり、反対に傷ついたり。。。

そんな若い頃の失敗は、ほとんど
「相手にわかってもらえて当然だ」の気持ちに由来していたのだな~と
今にして思います。

しかし、東田さんが述べていらっしゃる様に、
「人の心は思い通りにならない」と云うことを、もっと強く自覚していれば。。。
と今になって思うのです。
せめて、今からでも、そう自覚しようと思います。
2018.06.03 Sun l ららみ. URL l 編集

コメントの投稿