怒る

すぐに怒る人は、何に腹を立てているのか

自分でもわからない時があるような気がします。

いらいらして、とにかく嫌なことだらけなのでしょう。

自分の気持ち次第で、半分は抑えられそうですが、

そうもいかないのだと思います。

人は、それぞれ怒り方が違います。

僕は同じように怒っている人を見たことがありません。

怒る方が笑うより、個性が出ます。

コメントの投稿

Secret

No title

私も理由もなくなぜか怒りっぽくなる時があります
突き詰めればどこかに理由があるのでしょうが・・・
そんな時は後で少し後悔してしまいます

わたしは、人の怒鳴り声を聞くのが苦手です。
自分が怒られているのでなくても、震えるくらい怯えてしまいます。むしろ、自分が怒られるよりも、誰かが怒られていることの方がこわいです。
感情的な怒鳴り声が恐ろしいと感じます。直樹さん は、怒鳴り声を聞くのは平気ですか。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR