解決の糸口

ずっと、悩み続けるのは、

時間の無駄のように感じるかもしれませんが、

そんなことはないと思います。

頭の片隅に置いておくことで、

脳が自然と答えを探してくれることが

あります。

すぐに、解決できないといって、

諦めたら、脳も解決の糸口を

探そうとしないのではないのでしょうか。

それでは、

全てが終わってしまうような気がします。

コメントの投稿

Secret

No title

勇気づけられます。無駄なことはない。諦めずに努力します。がんばります!

直樹さん
その研ぎ澄まされた感性に
いつも感銘を受けています。

直樹さんの言葉を反復して
今日も1日、意味あるものに
していきます。

No title

自分でもそう感じることは多々あります。問題意識は持ちながらも、悩み苦しむことはせず日々楽しく生きたいと思ってます。

ついつい忙しさにかまけて、
すぐに諦めてしまう事が
多々あったように思います。

確かに、頭の片隅に置いておいて、
アンテナを立てておけば、
長年かかって集めたヒントの破片から、
答えが見つかるかもしれません。

大切なことほど、
諦めないぞ、という気持ちを
持てるかどうかなんですね。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR