バランス

のんびりしている時と忙しい時では、

時間の流れが違って感じます。

それが、なぜかはわかりませんが、

どちらも、人には必要な感じがします。

誰でも、できればのんびりしたい

と思う時もあると思いますが、

ずっと暇だと何かしなければと考えます。

どのくらいだと満足なのか、

年齢や体力、気力によって

違うものかもしれません。

人が生きるために大事なのは、

バランスではないでしょうか。

バランスを取ろう、取ろうとし過ぎるのは

危ういです。

自然なバランスを保てるよう

生きたいです。

コメントの投稿

Secret

本当ですね

本当ですね。自然なバランスを保てるように生きたいですが、私は、根っからの「ずっと暇ならそれでいい」と思ってしまうぐーたら人間だと思います。仕事が山のようにあるのに、逃げていて、最後にためてしまってなんとか取り組む。そんな取り組みだから、その場まかせ、というか行き当たりばったり。計画性の無さ。今日もたまった仕事で徹夜です。なんとか、がんばります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR