ひとりひとりの努力

偉人と言われている人たちの中には、

人がしないことをして成功している人もいます。

何か新しいことに、挑戦している人は、

それがうまくいくだけでなく、

世間の目とも戦わなくてはいけません。

孤独だから、成し遂げられることがあります。

人の意見を聞かないから、

開ける道もあるのではないでしょうか。

人の可能性は、ひとりひとりの努力から

生まれるものだと信じています。

コメントの投稿

Secret

努力

何かを成し遂げようとする時、
その位の覚悟が必要なこともあるのでしょう。
精神的な強さ、尊敬します。

No title

直樹さん。
いつも、ブログを読ませていただいています。
直樹さんの心の声が、温かい声が、私の心にずきずきと
響いてきます。
今日の言葉はまた深いところに突き刺さり、思わずノートに書き留めました。
ありがとう。
ありがとう。
大きな勇気をもらいました。
ノーベル賞をもらった大隅教授はこんな事言いました。
「出る杭になれ。」
「鼻持ちならない人間になれ。」と。
直樹さん、いろいろ辛い事もあるけど
頑張ろうね。
これからもブログ応援しています。

プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR