楽園を目指す人

   楽園を目指す人


必ずあるという楽園を目指し

人は歩く

そこには差別や争いがなく

悲しみや怒りもない

誰もが望んでいるという楽園を目指し

人は歩く

そこには妬みや嫉妬もなく

苦しみや辛さもない

楽園にたどり着けば

幸せになれる

それは呪文なのか

あるいは魔法なのか

楽園にたどり着けた人は

まだいない

どこにあるのかもわからない楽園を目指し

今日も歩く人

楽園に幸せがないことを疑う人はいない

みんなが幸せになるために

立ち止まることを拒否する

一番大事な人を

残したまま

コメントの投稿

Secret

私は、あなたの詩が好きです。
その中でも一番好きな詩が、あなたがいつかのブログに投稿した「いくつもの風」という詩です。
いつかあの詩のような恋をしてみたいなと密かに思っています。

No title

詩を読ませていただいて、私は、青い鳥を思いました。
直樹さんの詩に、今日も心が落ち着きます。ありがとうございます!
今日も,笑顔で頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR