パンダの赤ちゃん

パンダの赤ちゃんが生まれました。

日本中が大喜びです。

成長する姿を多くの方が

楽しみにされているのではないでしょうか。

子供の時は、みんな一生懸命に

世話をしてくれます。

関心を持ってくれます。

大人になってからの時間の方が長いです。

それは、人間と同じだと思います。

パンダの赤ちゃんが、

幸せな一生を送れるように祈りたいです。

コメントの投稿

Secret

パンダの赤ちゃん

あかちゃんの誕生はおめでたいです。
それは生命が生まれるということ自体がおめでたいからです。
そして弱いものを慈しみ愛する心が目覚めるからです。
そしてそれは、おそらく自分の記憶の底の底の奥の奥から湧き出ることなのでしょう。
かつて自分が赤ちゃんだった時の。

大人になって人に親切にできたり、優しくなれたり、思いやる気持ちがあるのは、赤ちゃんの時にそのことを学んでいるからだと思います。
きっと直樹さんはそのことを自然にできるのでしょう。素晴らしい家族と友人に。
パンダの赤ちゃんおめでとう。

No title

小さきものはたまらなく可愛い。理屈はない。
可愛いから親は困難に負けそうになりながらも
育てます。うまくできています。
言葉にならないものが、親子、人と人にはあるんだと感じます。
よく「甘いな」と言われるけど
言葉にしなくても通じるものは、きっとあると信じたい。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR