心の揺れ

何も心配がなくても、

心がざわつくことがあります。

安定しているのが普通だと思い、

心が揺れることに対して、

不安を感じたり、心配をしたりする人もいます。

生きている限り、心は揺れ続けます。

二度と同じ時がないように、

心は未来に向かって、変化し続けているのです。

二度と同じ心の状態など、

僕はないと思うのです。

コメントの投稿

Secret

心の支えになる言葉です。

「生きている限り、心は揺れ続けます。」
という言葉に、すごく心が救われます。

心が揺れている時というのは、自分が自分自身に対して十分満足できていない時だと思っていたんですが、
生きている限り心は揺れ続くものだと思うようにすると、逆に落ち着いて自分の心に向き合える気がします。

素敵な言葉をありがとうございました。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR