空がきれいな日

空がきれいな日は、

どんなに嫌なことがあっても

元気になれます。

僕は、空が好きだからです。

空がきれいだと、僕の心も澄んできます。

青い空にぽっかりと白い雲。

僕の悩みも、空高く浮かんでいくようで、

気持ちが軽くなります。

コメントの投稿

Secret

本当ですね

私も直樹さんの文章を読ませていただきはじめてから、毎朝、空を見るようになりました。昨日もすっきりときれいな空でした。空に飛んでいけたらなぁって思います。今日も笑顔の一日になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の心にもきれいな空が浮かんできました。
朝、夕方、夜、どの時間にも色々な顔をみせて
心のくもりをはらってくれます。

イタリアからの青い空

イタリアからの青空にぽっかりと浮かんでくる重病女
私も透析を受けながら窓から今、良くきれいな空を見ています。それだけで気持ちが軽くなってくるのです。生きられるように機械のつながり身体のドレイだと、私もずっと前向きに考えている!
ちょっとおかしい日本語、ですけれどちゃんと気持ちを伝えようになると思います。
よろしくお願いします。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR