人の顔

まぶしいくらいのお天気の日、

外にいる人は、太陽の光が目に入らないように

目を細めます。

目元だけ見ていると、眉間に皺がより

怒っているみたいですが、表情を見れば、

笑っているのがわかります。

こんな時、人の顔というのは、

顔の半分より下で

印象が決まるのだと思うのです。

※「自閉症の僕が跳びはねる理由」が、
6月15日に、つばさ文庫からも発売されることになりました。
ご興味のある方は、
ここをクリックしてください。

コメントの投稿

Secret

表紙の直樹さん、かわいいですね。たくさんの子供達が、読んでくれるといいですね。

表情に現れますね

今日もありがとうございます。
毎日、たくさんの人、私の場合は子どもの表情を見ることができます。
言葉でうまく言うことが苦手な子や態度で表現することが得意ではない子でも、「表情」は、ちゃんと表してくれる。きちんと顔を見て、接していこう。直樹さんの文章を読んでそう思いました。いつもホッとできる時間をありがとうございます。頑張ります。

いい季節になってきたね

文庫の発売おめでとう。たくさんの人がまた読んでくれればいいね。
私もうれしいです。目を細めています。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR