命は大切なものです。

人が人の命を奪うことは許されません。

それは、人が生きていく上で、

絶対に忘れてはいけないことだと思います。

死ぬことで得られるものなどあるのでしょうか。

悲しみの連鎖は、断ち切らなければならないのです。

それが、これからの人類の大きな課題です。

苦しんでいる人たちの心身の傷が、

少しでも癒えることをお祈りしています。

コメントの投稿

Secret

ありがとうございます

私も、祈り続けます。悲しみの連鎖がなんとか、なくなりますように。
平和を祈ります。直樹さん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

命について

命は大切。大前提です。

誰かの人生を勝手に奪うことなど、
許されない。

人の命を奪う、という選択肢は
私には考えられないのですが、
そのような選択肢を取ろうとするのなら
それなりの理由があるのでしょう。

けれど、 それ以外手は全くない、
というのは考えにくいと思うのです。

自分でも、もうダメだと思うことはあります。
その時案が見つからなくても、
自分を犠牲にする必要はないと思います。

ただ、休んでも、相談しても、議論しても
考えつく手段を駆使してでも諦めず
自分を含めた多くの人が
幸せに向かえる方向を見つるよう
生きていきたい。
そんな風に思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR