完成形

急いで解決しなければいけない問題と、

長い時間をかけて取り組まなければならない問題

というものがあるはずです。

何もかも、すぐに解決しようとすることは、

そもそも無理なのです。

それは、障害があっても、なくても同じです。

長い時間をかけて、人は完成された人間になる

のだと思います。

それが、何歳になるのか、どんな完成形になるのかは、

個人差があるのではないでしょうか。

コメントの投稿

Secret

私は44歳になりますが、
やっと、
そんな風に思えるようになりました!

もしかしたら、
やっと自分を見つめられるように
なったのかもしれません。
急いで解決しないといけないものと、
長い時間必要なもの、
本当にそう思います。
その自覚があるだけで、
物の見方も変わってきます!

自分の命のくせや、
陥入りそうな穴 笑笑
そんな、諸々を
少しずつ修正すればいいですよね!

完成形、
目指してちょっとずつ
頑張ります!

今夜もありがとうございました。

人間の完成形ってあるのかな

こんにちは。
わたしは人間の完成形ってあるのかしら?と思います。
完成目指しても、世の中は相対的だったりするからです。
絶対を目指しても思っても良いけど、人は語ってはいけない、と感じることがあります。
きっと、一生、勉強ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR