できても、できなくても

現実が遠くに感じられる時は、どうせ私なんてと

思う時ではないでしょうか。

そんな時は、頑張ることばかり考えなくても

いいと思います。

できるはずがないと考えていると、

とんでもなく自分が、ダメに思えてきます。

できても、できなくても、それほど人は、

あなたのことを気にしていません。

そう気づければ、楽になるはずです。

コメントの投稿

Secret

よく言われる励ましの言葉として、
「少しずつでもできればいい」とか、
「昔よりはできている」とか言いますが。

「できても、できなくてもいい」は、
気持ちがラクになりますね。
自分で思う出来て無さは、
他人に出来ていると言われても
釈然としませんから。

救われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当ですね!

本当ですね!
人は、それほどあなたのことを気にしていない。
この言葉が、すーっとしました。
自分中心の狭い考え方が、結局自分を追い込んでいる、そんな私です。
今日も、笑顔で過ごせます。直樹さん、ありがとうございます!

本当にそう思います。

今日も

今日も直樹さんの言葉に救われて仕事頑張れそうです。行ってきます(^^)
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR