人のこと

人のことならわかるのに、自分のことは、

わかっていないという人は多いです。

自分のことでなければ、

客観的になれるからでしょうか。

自分のことであれば、相手は敵か味方になります。

人のことであれば、相手も敵とか味方ではなく、

ただの人になるからかもしれません。

そうすると、物事の全体像が

見えてくるのだと思います。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

考えています。

「人のこと」
私には、むずかしくて、うーん、と考えています。
視野が狭い私、ものごとを自分の考えで決めつけてしまいがちな私。
もっとまわりを見て、ひろく物事を考えていけたらなぁ、
と思います。
 自分のことも、わかっていない(逃げている)私かなぁ…
でも、元気だけが取り柄の私!ということはわかっています(笑)

今日も、笑顔で頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など20冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR