自分が、普通であると安心している人は、

どのくらいいるのでしょうか。

普通の人も、悩みや不安を抱えて生きている人が

多いように思います。

何ができて、できないかも重要かもしれませんが、

一番大事なのは、どれだけ幸福か

ではないかという気がします。

そして、それを決めるのは他人ではなく

自分自身の心です。

コメントの投稿

Secret

私は幸せです♪



私は、
小さな幸せをいっぱいさがしています
お花がきれいに咲いてて幸せ

こうやって
なおきくんのブログをよめる幸せ♪

そうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

「普通」…
本当にそうですね…
私は、昔から「変わっているね」と言われることも多く、悲しく感じたことが多かったです。でも、大人になってからは、褒め言葉に思えたり(思うようにしたり(笑))、自分自身が良い意味で唯一無二の存在のような気がしたりして(人は,もともと唯一無二だけれど…)、悲しく思わないことも多くなりました。直樹さんの言葉の通りだったからだと、
今、実感しました。直樹さんの言葉で思うことができました。

「どれだけ幸福か」本当ですね。
今、幸せだなぁ,実感できます。幸せだな、と思えて幸せです。
ありがとうございます。
今日もいい一日になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せ測定器

好き、楽しい、うれしい、幸せがわかる測定器

そんなものがあったら、すぐに自分の気持ちがわかって

その場で、自分の気持ちが伝えられる。

でも、この器械でも、相手の心は読めなくて、

個人情報保護装置がついてるから。

でも、不安や、恐怖、悩みの度合いが目でわかれば、

うつになる前に、対処できるのに・・・なんて、

春になった暖かい陽だまりの中、妄想にふけってしまう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR