気分が晴れない

困ったことはないのに

気分が晴れないことがあります。

そんな時には、あまり自分の気持ちと

向き合わない方がいいような気がします。

どうすれば気持ちがすっきりするのか考えても、

落ち込んでいる理由がはっきりしないのであれば、

解決する問題が見つかりません。

そんな時は、できるだけのんびりすると

いいのではないでしょうか。

何もしないことが、一番いい時もあります。

コメントの投稿

Secret

何もしない日

頑張りすぎると、身体だけでなく、
心も疲れてしまうんですよね。

確かに、何もせずのんびりする日も
大切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

その通りだと思います。直樹さんの言葉にいつも心が穏やかになります。ありがとう。

本当に

その通りだと思います。
最近とてもしんどくてストレスが身体にきてしまいました。
ゆっくりのんびりといこうと思います、ら

なおきくん(*^^*)その通りですね

そうですね

なんかわかる気がしますね
そういう時ってありますよね
次からそういう時は、私もあまり自分の気持ちと向き合わないように
のんびり何もしないで過ごしてみます

ありがとう

はじめまして。NHKの番組で直樹さんを知りました。
最近、まさに理由は明確ではないけど気分が晴れない状態でした。
起こってもいない不安なことばかりどんどん想像しては勝手に落ち込んでいました。
直樹さんのこの言葉を見て、すっと心が軽くなりました。
本当にありがとう。
のんびりしよう。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR