もう一人の僕

心配でたまらない時、

僕は自分で自分のことを励まします。

みんな自分の心の中に、

もう一人の自分がいるのではないでしょうか。

きっと大丈夫とか、うまくいくに違いないと、

もうひとりの自分が、

自分のことを応援してくれているのです。

それは、死ぬまで続くのでしょう。

気持ちが不安定になると、

もうひとりの僕も気弱になります。

ふたりは、一心同体だからです。

もう一人の僕のおかげで、

僕は元気で暮せます。

だから、もう一人の僕が疲れないように、

いつも穏やかな心でいたいです。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、直樹さん それ 私もよくあります(´∇`)
朝目覚めた瞬間に、○○(自分の名)おはよう!いつもありかとう、今日もよろしくね♪と布団の中でハグしたり(^.^)
だって絶対的にいつでもどんなときでも一緒にいてくれる唯一の存在ですからね!
ありがたい~~大事にしたい~~ギュギュウ~~ハグハグ~~\(^o^)/
直樹さんもハグハグ~~でね!(´∀` )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もお1人のなおきくんもファイト

もお1人の私ファイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうひとりの自分、私もいます。

それはずーとずーと昔から一緒だった魂の自分。

魂の自分は何があっても傷つかない存在。

そんなもうひとりの自分といられることに感謝しつつ、安心に包まれているもうひとりの自分がいます。

NHKの番組も素晴らしかったです!
直樹さん、いつもありがとうございます(^-^)

プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR