NHKドキュメンタリー総集編放映のお知らせ

2017年3月24日(金) 午前0時10分~午前1時40分 (90分)
NHK総合で「自閉症の君との日々」が放映されます。

2014年放送の「君が僕の息子について教えてくれたこと」、
2016年のNHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」
この2つの番組をまとめた総集編です。

【語り】 野田洋次郎さん(RADWIMPS)
【朗読】 三浦春馬さん

ご興味のある方は、ここをクリックしてください。
(「もっとNHKドキュメンタリー」のホームページに掲載されています)

よろしければ、ご覧ください。

コメントの投稿

Secret

こんにちは!
両方とも、観させてもらいましたが、
録画セットしました。

楽しみです( ◠‿◠ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんなふうに総集として編集されたか、とても興味深いです。
この時間帯というのが、、、、。
たくさんの人に観ていただきたく、ゴールデンタイムの再放送を今から期待します\(^-^)/
ガッツでリアルタイムに観ますが、只今友人に録画の依頼中です。

それにしても、洋次郎さん 春馬さんも参加くださった!
素晴らしい!!!!!
春馬さんは続編からですし、その前には濱田学さん
みなさんにも直樹さんを知っていただいていることが、なんともうれしいのです。

見ました

なおきくんのお母さんもお母さんのお母さんもステキなお母さんでした。そんなお母さんになりたいです♪

素直な言葉

さっき番組を見終わりました。
直樹さんの素直な言葉が、スーっと心に入って来ました。

子供の小学校のクラスにも自閉症の子がいました。そのクラスはみんなでその子を受け入れ、縄跳び大会などでも一緒にできるまで何度でもやる、できたらみんなで喜ぶ姿を見て来ました。素敵なクラスだと思います。それは、自閉症の子だから特別にそうするのではなく落ちこぼれてしまいそうな子には手を差し伸べてあげよう。ってことだったのかも、と番組をみながら思いました。
誰にでも上手くいかない時はあって、落ち込んじゃうけど、励ましてくれる自分がまずいて、家族がそばにいる。それで幸せなんだと、思える気がします。と言っても、失敗すれば落ち込みますが。そばにある幸せを感じて生きて生きたいです。

直樹さんのブログ、新しい直樹の言葉がちりばめられていますね。
これからも応援していきます!
頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など20冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR