気がつくと、あちらこちらに

春が来ていたように思いましたが、

また冬に逆戻りしたような寒さです。

このようにしながら、だんだんと春がやって来ると

わかっていても、暖かくなるのが信じられません。

何にも約束しなくても、春は必ずやってきます。

有難いと思うのは、暖かくなってからです。

けれども、春になるための準備は、

ずっと続いていることがわかれば、

明日の天気にも感謝できるでしょう。

コメントの投稿

Secret

うーん、
こちらの詩にも、
何とも言えぬ、
感動を覚えました。

言われて初めて気づくこと。

直樹さんは、
物事の本質を、
綺麗な言葉で、
さりげなく、
教えてくれるのです。
気付かせてくれるのです。





めぐる季節に、
めぐってくれる季節に、
感動してます。

なんて素晴らしいの

No title

四季は必ず巡りながら、確実に訪れますね。
自然の偉大さに感謝です。
サムシンググレートの存在を実感します。

春を感じていました。

つくしがあっちにもこっちにも♪
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR