胸を張って

自分の生き方を肯定するのに、

他の人は関係ありません。

誰と付き合っても付き合わなくても、

人は、その人自身を見ます。

たくさん友だちがいても、

友だちがひとりもいなくても、

友だちを選んでも選ばれなくても、

それでいいと思います。

胸を張って生きていきましょう。

コメントの投稿

Secret

心の師匠と呼ばせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にその通りだと
感じました!

若い頃は、
外ばかり見ていた様に思います
自分に自信が持てなくて
誰かに、友達に認められたくて、
繕って、
また、繕って、疲れていました。
結局は寂しくて寂しくて。

本当は、
一番素晴らしい物が
自分の心の中に
沢山詰まっていると
気付かなかったんです。

思いにふける
感動する
切なくなる、
感謝する、
嬉しい 、例え悲しい気持ちさえ
向き合ってみると、
実話、世界が広がって
自分に胸をはれるように
なれる気がします。
別に誰にも認めてもらう
必要はないんです

直樹さんの言葉の中には、
キラキラたくさん
素晴らしい物が詰まっています!
おかげで、
今夜、また広がりました!
ありがとうございます!



まったく同感、ほんとにそのとおり!

なんて清々しいのでしょう

こころが晴れ晴れしてくるようです。

(o^-^)尸フレッフレッあなた

フレッフレッわたし(*´∀`*)尸"

はい♪わかりました
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR