楽しい気分

何だか楽しい気分の時、

僕はテンションが高くなります。

はねたり、とんだり、大声を出したり、

小さな子供と同じです。

きっと、体も、わくわくしているのでしょう。

自分でも興奮しているのはわかっています。

しかし、努力しても、こんな風にテンションを

上げることはできないので、楽しい気分の時は、

その状態に浸ります。

どんな人でも、自分の感情のまま、

素直に生きることは許されないことの方が多い中、

楽しい気分は、それほど迷惑をかけません。

どうして、人はこんなにも自分の感情を抑えて

生きなければならなくなったのか、

少し寂しい感じもするのです。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本、読みました。

内なる心の本を読みました。
東田くんのことだけでなく自閉症についても初めて知ることが出来ました。
側にいるから、の小説もとても良かったです。 愛する人と居られる幸せに改めて感謝しなければなりません。

素敵な本をありがとう。

嬉しくなる

体もワクワクしているのでしょう。
という言葉に とても感動しました。
直樹さんは、こころが素直で澄んでいますね。いつも勇気をくれる言葉を発信してくれます。

楽しい気分♪は…
迷惑がかかりません
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR