子供の笑顔

子供は輝くような笑顔で笑います。

見ていて、まぶしいくらいです。

何がおかしいのかわからなくても

いいのでしょう。

きっと、笑うことが楽しいのです。

ケラケラ、キラキラ笑う姿は

町の風景に溶け込んで、

みんなを幸せにしてくれます。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当ですね。
子どもがケラケラ笑っているのを見ると
しばし心のモヤモヤも忘れて幸せな気持ちになれますね。
子どもの心がきれいだからこちらの心も少し浄化してくれるのかもしれませんね。

きらきら

直樹さんのエッセイもきらきら。笑顔もきらきら。みんなを幸せにしてくれていますよ。

純粋な感情

そうですね。
子供達の楽しそうな姿をみると、
こちらも笑顔になります。

子供達は感情の純度が高いというか…。
楽しいなら楽しい、悲しいなら悲しい、
と混じり気がないのだろうな、と思いました。

そんな純粋な感情だからこそ、
見ている方の心を
否応なく引っ張り込むような
力があるのかもしれないですね。

初めまして

初めてコメントさせて頂きます
甥っ子9才が自閉症で少しでも気持ちを理解したくて、
参考にさせてもらってます。
甥っ子には3才の弟と2才のいとこ(わたしのむすめ)がいます。
甥っ子はとても弟とといとこの事を大切に可愛いと思っていてくれています。
子どもの笑顔がそうさせてくれているのだと思うとなんだか涙が出てきました。
とても温かい気持ちになったので、
初めてのコメントをしました。
いつか、すごく時間がかかっても良いので
甥っ子が空中に書いている気持ちを知りたいです。
これからも応援してますので頑張って日々を楽しく過ごして下さい。


そうですね♪

子供の笑顔はステキ♪

キラキラの気持ちにさせてくれるなおやくんはステキすぎます♪
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR