悩み

どんなに立派な人にも、

悩みがあります。

贅沢な悩みかどうかを決めるのは、

他人ではありません。

その問題が、悩みかどうかを

決めるのも自分です。

自分を追いつめず、

逃げ場所をつくれる人になりたいです。

コメントの投稿

Secret

逃げ場所が必要な人程、逃げ場所を作らないようにしてたりしますよね、無意識に。
横に、どうしようもなくつらい思いをしてる人が居たら、逃げなよ、と言える人でいたいですね。

悩みだと決めるのも自分。

本当にそう思います、
私はつい、
くよくよ悩んでしまいます。

直樹さんの言うように、
こんな夜は、
悩みから逃げ場所を作って、
暖かいお布団で眠れる幸せを
喜びたいです。

今日も無事終わる、
感謝だなぁと。
そして、
私なりに頑張ったと、
自分に逃げ場を作ってあげる
事にします。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR