子猫のように

  子猫のように

不思議に思うことは

すごく たくさんあるのに

世界は まわり続ける

悲しくても 嬉しくても

明日はやってくる

この世から 

理不尽は消えない

でも 僕は夢見たい

子供のように

子猫のように

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢だって現実と地続きにできるのに、
初めからそんなの不可能だと
切って捨ててしまうのは
心の老化なのかもしれませんね。

すてきな人は
いつでも子供の様な心を持って物事を見つめ、
考えることができる人だと思います。

険しい顔をして、
わざわざ物事を複雑に、深刻に考えるのは
賢いというより、滑稽なことなのかもしれません。

不安と好奇心いっぱいの子供や子猫のように、
まだまだ不思議なことの尽きない世界を
東田さんと同じように
見つめることができたらいいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日がくるって奇跡

明日が来るって奇跡

病気の人の言葉を思い出した。
今日が終われば明日が来る
当たり前の事

それが当たり前じゃない人にとっては
奇跡です。

1日を大切にしなきゃ
と思う。



プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など20冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR