おめでとう

   おめでとう

ずっと 待っていたのに

いざ この日になると

何だか切ない

会えなくなった人の顔を思い浮かべながら

自分と家族と空の彼方に向かって

僕は「おめでとう」とつぶやく

新しい年

僕は静かに前を向く

空は青く晴れ渡る

風は清く流れ去る

鳥の羽ばたきが

しんとした空気に命を与える

今日から また生きていこう

そして また生きていこう

新しい今日という日が

かけがえのない一日になったなら

僕は自分に

大きな拍手を送りたい

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。

心に染み入る詩、
元旦も変わらず直樹さんの
ステキな言葉を拝見でき、
嬉しく思います。

コメントできない日もありますが、
毎日ほっとする時間に、
ブログを見て、想いを馳せています。

今年も影ながら応援しています。
そして、色んな想いを受け取っています。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は、元日の、しんとした空気が好きです。
でも、今日は、いつもの日常と変わらない日でした。
それだけ肩の力が抜けていた証拠でしょうか。

今日から1年が始まります。
今年の抱負は、色々な人に出会い、お話すること。
去年は殻に籠もっていたから。
そろそろ飛び立ちたい。
社会が待っている!!!

No title

あけましておめでとうございます。

今日の詩は、清々しく、静謐な雰囲気が漂っていて、
元旦の雰囲気にピッタリだと思います。

真冬の冷たい空気の中、新たな気持ちでいる、
東田さんの決意が伝わってくるようです。

何度も読んで、味わいました。

素敵な詩を、ありがとうございました。

あけまして

あけましておめでとうございます!
よいお年になりますように!
会えなくなった人にも、いつか同窓会のように会える時が来るでしょうか…(*^^*)

新しい年を迎えると
一つ強くなった気分です。
一つレベルアップ出来たような。
また日々過ごして
自然と強くなって行けるかなぁ。

東田さんの日々の言葉で
心の栄養もらってます。
ありがとうございます。

新年

直樹さん

あけましておめでとうございます♡
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい一年になりますように♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくね♪
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR