知らないこと

僕は、どうかしていると思う時、

ふさわしい行動とは、

どのようなものか考えます。

すると、思い浮かばないことも

多いのです。

知っているようで、知らないことは

たくさんあります。

コメントの投稿

Secret

相応

相応しい、
相応な、
行動。

知らないと知ること、
そのこと自体が、すごく大きな気づきですね。

知らないままなら、
知らないということ自体に、
気づくことが出来ない、

直樹さんが、
どうかしていると思う時とは?
直樹さんが思う、
ふさわしい行動、とは、
どういう視点からのものなのかな〜?と思いました。

Happy Christmas!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうかしていると思う時、
今までも何回かありました。
後悔したり、
バックトゥザフューチャーのように、
未来を変えたいと思ったり。
でも、今思うことは、
やはり、
過去も未来も大切だけど、
全ては今なんですね。
1分1秒刻々と過ぎていく時間。
今も何を書いてるか、よく分かりませんがw
一生懸命、正直に、素直に、
生きれば、間違いない。
人生は短い、
という言葉をまた、かみしめます。

どうかしてる時、
私は大抵、冷静さを失い、
間違った行動をしてしまいます。
そうしてはいけないことは知っています。

直樹さんは、どうかしている時や、
そうでない時も、きっと立ち止まったり
振り返ったりして、考えているんですね。

大事なことですよね。
繰り返しているだけでは、
薄っぺらい人間になってしまいそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR