お天気のいい日

お天気のいい日は、

とても嬉しくなります。

僕は「ヒャー」と叫びたくなります。

思いっきり跳びはねて、駆け回り

それから大声で笑って、寝転んで

ぐるぐる回りたくなります。

でも、そんなことをすると、みんなが

びっくりするので、できません。

それが、

悲しいかと言われると悲しいです。

けれども、今の生活も

それなりに満足しています。

コメントの投稿

Secret

わかります!

その気持ち、わかります!
みんなも飛び跳ねたり、ぐるぐる回ったりすればいいのにね!
楽しくなりますよね!

雨の日も、傘をくるくる回したり、水たまりにジャンプしたりしたくなります!
大人ですけど。

どっちでもいいよ

お久しぶりです! お元気そうで何よりです。
以外と常識的なのですね。
みんな直樹さんに何かを期待していて、私も多分直樹さんは自由な魂を持っているのだと期待していたなぁと気付きました。
どっちでもいいよ。走り回っても回らなくても。直樹さんの本をたくさん読ませていただいた今なら、どっちでもいいよ、と言えます。
きっと直樹さんのこと少し理解してきたからだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR