思い

離れている人のことを思い

今、どうしているのだろうと考える時

ふと、寂しくなることはないでしょうか。

誰かのことを思い出し、すぐに飛んでいければと

願っても、現実には叶えられません。

寂しくて悲しくて、どうしようもなく

その人にすがりたいのです。

相手のことを心に思い描くだけでは

物足りません。

それが「恋しさ」ではないでしょうか。

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます

あら、今日のはどきりとしますね。
まるで恋文のような、告白のような文章ですね。
「恋しさ」から深い「愛情」の思いまで高まることがあります。そしていずれ「情」に惑わされない純粋な「愛」に育つのだと思っています。
その道のりは、それはそれは大変で厳しいものなのですよぉ。直樹さんの周りの方はそのことをよくご存知だと思います。人や物や社会へ関心を広げながら、心の成長を続ける直樹さんを、皆さんは心強く思い、見守っていらっしゃると思いますよ。たくさんの方から受けた愛を、またたくさんの方に示してくださる直樹さんになってくださることを願っています。
今年も元気で明るく過ごせますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誰かを思うことはすてきです
自分のことしか考えられないより
思いが光や音のように
遠く離れた誰かに伝わればいいですね
以心伝心という言葉があります
思いは見えなくても伝わるなら
いっぱい誰かのことを思いましょう
恋は不思議な思いです
ある日突然生まれるのですから
誰かのことを思うこと
それから思いが発信して行きます
その思いは空へ
そして宇宙へ
そして誰かのもとへ
無事に伝わりますように
あなたの恋しいが伝わりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直樹さんのせつない想いが伝わってきます。
自分にはどうしようもない胸がきゅっと苦しくなるようなそんな気持ちでしょうか。
せつない気持ちは苦しいけれど、簡単には感じる事のできない特別なすてきな感情だと思います。
その想い大切になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今同じ思いを抱いている。
そんな人には優しい涙が流れます。
心の温もりありがとう。

それも恋しさ?

それが「恋しさ」なのか「弱さ」なのか私にはよくわからないけど、離れている人のことを頭に思い浮かべて、今、どうしているのだろうと考える時、思わずクッと笑いがこみあげてくることが私にはあります。それも「恋しさ」と言えるのではないでしょうか?
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR