2017年10月29日講演会のお知らせ

2017年10月29日(日)に千葉県君津市で登壇します。
宜しければ、ぜひご参加ください。

生涯学習講演会(第53回君津中央公民館文化祭特別講演会)
自閉症の僕の七転び八起き

日時:2017年10月29日(日) 13:00~15:00 (受付12:30より)
会場:君津市生涯学習交流センター 2階多目的ホール
定員:200名(申し込み不要、先着順)
問合わせ:生涯学習交流センター (君津中央公民館)
       TEL 0439-50-3980

ご興味のある方は、ここをクリックしてください。

カドブン掲載 質疑応答編第2部

KADOKAWA出版社の文芸情報サイト「カドブン」に
出版記念講演会のレポート第3回が掲載されました。

昨日の質疑応答の動画の続きも見ることができます。
東田直樹講演会「作家として僕が伝えたいこと」
レポート第3回 質疑応答編第2部

ご興味のある方はここをクリックしてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

カドブン掲載 質疑応答編第1部

KADOKAWA出版社の文芸情報サイト「カドブン」に
出版記念講演会のレポート第2回が掲載されました。

東田直樹講演会「作家として僕が伝えたいこと」
レポート第2回 質疑応答編第1部


講演会の際の質疑応答の動画も見ることができます。
ご興味のある方は、ここをクリックしてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

カドブン掲載(2017年7月15日出版記念講演会)

2017年7月15日に開催された出版記念講演会の様子が
KADOKAWA出版社の文芸情報サイト「カドブン」に
3回に分けて掲載されます。
講演会の様子は、カドブンに掲載されているYouTube動画でも
見ることができます。

東田直樹講演会「作家として僕が伝えたいこと」
レポート第1回 講演&フリートーク篇
ご興味のある方はここをクリックしてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

出版記念講演会のお礼

今日は、僕の出版記念講演会に

たくさんの方にお集まりいただき、

とても光栄でした。

なかなか思ったように

うまくは話せませんでしたが、

なんとか無事に終わって

ほっとしています。

パソコンを打てるようになれば

内面を表出できるように

なるわけではありません。

僕は、思っていることや、

考えていることを言おうとすると

消えてしまう言葉を、

ポインティングすることで、

頭の中から引きずりだしているのです。

ポインティングすることそのものに

意味があるのではなく、

視覚的に文字を見ることを

言葉を引き出すヒントにしています。

今日の講演会が、

参加してくださった皆様にとって、

良い思い出になったのであれば

嬉しいです。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR