人生は短い

楽しい時も、辛い時も、今という時間は

永遠に感じるものだと思います。

前を向けない自分を責めないでください。

今日という日を、やり過ごしてください。

明日は、いやがおうにもやってきます。

それが、人の宿命だからです。

自分に与えられた一日は、

誰かに代わってもらうことはできませんが、

一番大事な人は、あなたの努力に

感謝しているのではないでしょうか。

人生は短いと、いつかあなたも思う日がくると、

僕は、そう思います。

東田直樹オフィシャルCh

YouTube動画「東田直樹オフィシャルCh」を開設しました。

ご興味のある方は、ここをクリックしてください。

これから少しずつ、新しい動画をアップしていければと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

心の中

みんなは別れる時には、別れを惜しんだり、

再会を誓い合ったりできますが、

僕には難しいです。

大抵、体が固まって

無表情になってしまいます。

でも、心の中は、寂しい気持ちで

いっぱいなのです。

大汗

僕は、夏に大汗をかいても

それほど嫌ではないです。

仕方ないと思うというより、汗をかくと

さっぱりした気分になることが

あるからです。

少し暑いとイライラしますが、

ものすごく暑いと、イライラを通り越して

感情が麻痺してしまうような感じになります。

だらだら汗をかいた後、

しばらくして涼しくなれば

体は楽になります。

そうすると、気分もすっきりするのです。

犬と猫

犬と猫のどちらが好きか、

聞かれることがあります。

犬派、猫派に分かれることが多いようですが、

犬と猫、両方好きな人もいます。

犬が好きな人のイメージ、

そして猫が好きな人のイメージは、

どのような感じなのでしょう。

好きな動物から、その人の性格まで

推察されるのは、おもしろいです。

犬や猫以外の動物が、このことを聞いたら、

うらやましいと思うでしょうか。
プロフィール

東田直樹

Author:東田直樹
会話のできない重度の自閉症。自閉症、絵本、詩集など21冊の本を執筆。東京大学(2回)、福岡女学院大学ほかで、講演会を開催。パソコンおよび文字盤ポインティングにより、援助無しでのコミュニケーションが可能。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR